2022/05/01 21:51

もう5月になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


4月は怒涛のイベントラッシュでした!


*その1*
老人ホームでのコーヒーイベント


私、大島は作業療法士としてリハビリの仕事を今もしているのですが、時々老人ホームに訪問してリハビリすることもありました。

ホームでは様々なイベントが企画されており、今回はとあるホームで働く友人から
「コーヒーイベントに出てもらえないか?」
と依頼を受けたので二つ返事でOKをして参加させていただくことになりました。


実はこういうことはコーヒーの仕事を始めてからいつかやってみたいな。
作業療法士としてコーヒーを通して利用者の方への癒しの時間を提供できたらいいな、、と密かに思っていました。


そして今回偶然にもお話を頂いたのですごく嬉しかったです!


実際参加してくださった方にはミルでコーヒー豆をガリガリと自分で挽いていただき、そのコーヒーをコスタリカ式のネルドリップで抽出して提供しました。

コーヒーと一緒にチョコレートも食べていただき、どちらもとても美味しかったと喜んでいただけました!嬉

久しぶりにコスタリカの民族衣装も着たので、コスタリカに関しての色々なお話も広がりました♪
また来てねと言っていただいたので、またお邪魔させてもらおうと思います(^^)






*その2*
Kitchen AJITOでのコーヒー試飲会

ナチュリカコーヒーを扱っていただいているレストランのランチタイムを利用して、コーヒー試飲とチョコレート試食会をやらせていただきました!

皆さんコスタリカコーヒーってどんな感じなの?と割と興味津々でした☆



美味しいランチを食べた後のコーヒータイムとしてお楽しみいただけたんじゃないかなと思います!





池袋にあるキッチンアジトでは有機野菜を中心とした美味しい食事やこだわりのワインなどを楽しめます。




先日は、こちらで開催されたマルシェにも参加させていただき、たくさんの方にコーヒーを飲んでいただけました!

ナチュリカのチリポコーヒーが味わえるお店ですので、ぜひ一度行ってみてくださいね〜

__________________________________________________
<Kitchen AJITO>
東京都豊島区東池袋1−39ー15 シャトレー東池袋2F
____________________________



他には毎月恒例となったVillage Market Tsukubaにも3回目の出店をさせていただいたり、忙しく過ごしていましたが、色々なところに出させてもらう様になり、毎回新しい出会いがあるのがすごく嬉しいし感謝です*


これからもたくさんの皆さんにコスタリカの魅力やコーヒーの美味しさをお伝えできればと思います!!


ではAdios〜